ニッポン高度紙工業株式会社

TOPICS

お知らせ|2019.05.27

DBJ「健康経営(ヘルスマネジメント)格付」に基づく融資活用に関するお知らせ

当社はこのたび、株式会社日本政策投資銀行(以下、DBJという)が提供する「DBJ健康経営(ヘルスマネジメント)格付」融資の評価システムにより、最高ランクである「特に優れている‐ランクA‐」との格付を高知県内の企業で初めて取得し、同融資を活用することになりました。また、格付評価が傑出して高いモデル企業のみが該当する特別表彰を受賞することになりましたので、お知らせいたします。

今回のDBJによる評価結果は、当社が「安全・健康を優先する企業風土が、従業員一人一人の幸せと企業価値を高める」「従業員と家族の安全・健康が事業継続につながる」という考えのもと、全社をあげての健康の保持・増進活動、労働災害防止等の取り組みを計画的かつ継続的に実施していることが高く評価されたものです。
引き続き、従業員のさらなる健康の保持・増進と安心して働ける職場環境づくりを目指して、健康経営を推進してまいります。

今後も、「安全・健康を最優先する企業風土が、従業員一人一人の幸せと企業価値を高める」「従業員と家族の安全・健康が事業継続につながる」という考えのもと、従業員のさらなる健康の保持増進、安心して働ける職場環境づくりを目指して、健康経営を推進してまいります。


ニッポン高度紙工業株式会社 「健康経営宣言

本件に関するお問い合わせは ▶ ︎管理部安全管理課 TEL 088-894-2321(代表)