ニッポン高度紙工業株式会社

TOPICS

CSR|2016.11.10

「G7 伊勢志摩サミットのカーボン・オフセット」の
参加に関するお知らせ

当社は、本年5月に開催されましたG7伊勢志摩サミットにおいて、「G7 伊勢志摩サミットのカーボン・オフセット」にクレジット(100トン)を提供しておりました。 上記に関し、経済産業省、環境省および農林水産省から、法人・自治体を含む111者の協賛を得てカーボン・オフセットを達成した旨の通知を受けるとともに、感謝状を頂戴しましたので、お知らせいたします。 当社は、今後も引き続き、社有林での間伐・植樹作業等を通じて地球環境の保全に貢献してまいります。

※1.伊勢志摩サミットのカーボン・オフセットについては、こちらをご参照ください。
https://japancredit.go.jp/summit/list.html


※2.J-クレジット制度とは
本制度は、国内クレジット制度とオフセット・クレジット(J-VER)制度が発展的に統合した制度で、国により運営されています。省エネルギー機器の導入や森林経営などの取組による、CO2 などの温室効果ガスの排出削減量や吸収量を「クレジット」として国が認証し、創出されたクレジットは、低炭素社会実行計画の目標達成やカーボン・オフセットなど、様々な用途に活用されています。

本件に関するお問い合わせは ▶ ︎経営企画室 TEL 088-894-2321(代表)