ニッポン高度紙工業株式会社

TOPICS

展示会|2013.04.25

「THE 世界一展」への当社製品出展に関するお知らせ

当社はこのたび、一般社団法人ナレッジキャピタル主催の「THE 世界一展~魅せます日本の技と人~」(http://the-sekai1.jp/)に出展いたします。同展では、ナレッジキャピタル ・日本科学未来館の共同企画により、日本が世界に誇る技術や製品などが多数紹介されます。
当社は、電子機器や家電製品にとって不可欠なアルミ電解コンデンサの部材であるセパレータを、土佐和紙の技術を応用し製造しております。この伝統産業を活かした「ものづくり」が、改めて注目されております。
会場はテーマごとに展開され、当社は、私たちの生活をとりまく世界一の技や製品を紹介する「潜入!世界一ファクトリー」エリアに構え、主力製品であるアルミ電解コンデンサ用セパレータを展示します。
当社は、お客様のご要望に応じてセパレータを裁断し、お納めしておりますが、同展では、当社で最も狭1.0mm幅、巻き取り長は130kmにもなるサンプルをご覧いただけます。同展では当社の他にも、日本ならではのオンリーワン技術、世界に自慢したい日本の優れた技術、製品などが広く紹介されますので、ぜひ足をお運びください。


【開催概要】
期間:2013年4月26日(金)~9月1日(日)
※同年秋には、日本科学未来館(東京)での開催も計画されております。
場所:うめきたグランフロント大阪 ナレッジキャピタル・イベントラボ

  • 当社展示物
    アルミ電解コンデンサ用セパレータの紹介

  • 当社展示物
    幅1.0mm、長さ 130kmのセパレータ巻

本件に関するお問い合わせは ▶ ︎経営企画室 TEL 088-894-2321(代表)